a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

櫻の花びらが散る

a-doll2006-04-12

ブログを本にしょうと思って、最初から日記を読み直している。
一年をサイクルにして、私は大体同じ事を繰り返し思っていて、去年から全く成長もしていなければ変化もなし。ただ、一年年寄りになっただけかとがっくりする。
花や植物についての記述が多いのは役に立つ。
去年に比べて今年の花の咲きかたは遅れている。今年はいつまでも寒いからだろう。
雨の日も多くて日照時間も少ないからか。
今日は、渋々ながら太陽が顔を出し、春らしい気分が味わえた。庭で草引きをしているとお隣から風に乗って櫻の花びらが我が家まで来る。
住む人の居ない家の櫻は可哀想だ。せめて私が愛でてあげよう。
童謡唱歌を歌う会と体操教室、今日より新学期。
大勢新しい人が参加していて活気がある。