a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

洋服の仕立て

a-doll2006-04-25

先週の火曜日にK君のお見舞いに行った帰りIさんと服地やさんに寄った。
インポートの服地やさんでセールをしていたので安く買えた。
あれから一週間の間、服地を眺めながらあれこれ考えているのだけれど、まだデザインが決まらない。
若い時と違って、さっさと縫い上がらないから、簡単で縫いやすいデザインにしなければならない。その上素敵な仕上がりにしたいと云う欲張りな考えだから、裁断まで中々踏み切れない。
こんな時は、魔女だったらどんなに良いかと思ってしまう。
鼻をぴくぴくと動かしたら素敵なドレスが出来上がっているなんて、ラクチンで良いだろうなと思う。
しかし現実はちゃんと縫わなければならないのだから、まあ世間はゴールデンウイークで浮かれている間に、せっせと縫うことにしょう。
写真は庭に咲いた著莪の花。