a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

耳鼻科に行く

久々に春の陽気だ。
バスに乗って耳鼻科に行って来た。
耳の閉塞感、耳鳴り、肩凝りの症状だ。ひどくなるとめまいを起し、難聴になる。この季節ちょっとやばいので、転ばぬ先の杖で、いつものビタミン剤、血流を良くする薬、胃薬を出して貰った。
帰りは気持ちが良いので歩く。宮田医院の前の道は柳が植わっていて春風にそよいでいる。
右に折れて歩くと、道の左手は明治池と公園が広がって新緑が湧き出しているようだ。今日は池の噴水が気持ち良く感じられる。道すがら公民館の前の公園で、植木市が開催されていたのでちょっと道草をする。
朝顔の苗とふくしあの苗を買う。もっと色々買いたかったけど、重くなると道のりはまだ有るので我慢して帰宅する。
汗をかいた。
午後は庭で楽しいガーデニング