a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

街路樹の実

我が家から最寄りの駅まで1キロメートル。

少し坂道だが歩くのに適当な距離である。

駅前の銀行で現金を出そうとしたらえらい行列だった。

 

連休明けだし、年金も振り込まれたし、これは失敗だった。

並んで待っているうちに汗も引いたし大した時間じゃない。

 

駅からの坂道は両側に樹木が植わっていて涼しい。

いつもせかせか歩いているので目に入らないが、ゆっくり歩いていると可愛い実が付いているのが見える。

道草じゃなくて道樹だなあ・・・と楽しんで歩く。

いつもかくありたい。

f:id:a-doll:20191015094112j:plain

モッコクの実が爆ぜた。

 

f:id:a-doll:20191015093951j:plain

マスカットみたいに美味しそうな「とうねずみもち」。