a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

歩く歩くの日

暑くなったけど風は爽やかに吹いている。
整形外科に行くのに、歩こう!と気分は前向き。
距離は2キロ程だけど、途中ちょっとした坂道を歩かねばならない。坂道を上がったところにお地蔵さんが有る。右に行くと古い村落で左は新しい住宅地だ。まん中の道は工事中で、現場監督のお兄さんが私を誘導して歩いてくれた。誰も余り歩かない道だ。終りまで引率してくれて「気をつけて」と送ってくれた。親切やこと。
柳並木の下を歩いて医院に着いた時は汗が一気に吹出してびちゃびちゃになった。
コーラスの友達Hさんに逢った。腰が悪いそうだ。「えらい汗かいて」とタオルで顔の汗を吹いてくれた。
受付の事務員さんもうちわを貸してくれた。
今日はすごい混雑で先生は大忙し。
帰りも歩く。帰路は工事の道を避けて、旧村の方から回り道をした。
午後、ボストンの娘より電話が有ってビザの申請が認可されたとの知らせ。えらい長く掛かったものである。
その後、予定通りワンピースを縫い上げた。