a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

同窓会のコーラスに行く。仲良し達はやっぱり全員良く知っていた。
皆すごく優しくて、私が出て来たので喜んでくれた。
コーラスの後、いつものように飲みに行ったが、勿論私はまだ飲めないからお茶に氷をいれて、チビチビやった。
無事元気に帰って来たと乾杯してくれた。ちょっと嬉しい。
仲間たちは私が元気なことに異状に嬉しそうだ。
と言うのも、私の入院中に舌癌で手術を受けていたK君が、ストレスから胃潰瘍になり親族の決断で胃の手術を受けて、何故か突然今意識不明の状態だという。
医療ミスか、何が有ったのか、奥様の話だけでは良く解らないようだ。
元気に同窓会の総会には出席出来るように頑張ると言っていたのに・・・。
私宅のドールハウス展の時は、毎年違う女の友達を誘って顔を出してくれて、最終日の打ち上げのビールを美味しそうに飲んでくれていた彼である。私の手術のことを聞いたなら皆とこの場で一緒に喜んでくれている筈なのだ。
又、大事な友達を一人失うことになるにだろうか。
S君は地下鉄の日本橋までタクシーで送ってくれ「無理したらあかんで」と言ってくれた。