a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

中学校の頃の友達と会う

来週末、1泊の中学校の同期会があるのでお菓子の準備をする。私とFちゃんがおやつの担当なので堺東でお菓子を沢山買う。「お手伝いをする!」とFちゃんの家にH子ちゃん、Eちゃん、Aちゃん、O子の4人も来た。この内3人は神戸や宝塚や箕面から来た。遠いのに良く来てくれたと思う。「何かたのしそうやから来てん」とO子。
30人分の袋に沢山の種類のお菓子を詰めて行くが、船頭が多すぎて上手く袋詰めが出来ない。きゃあきゃあ笑い転げながら冗談を言いながらやった。本当に楽しかった。
Fちゃんの家は、カラオケ教室をしているので、仕事の後は楽しく歌う。
H子ちゃんとO子とは、久しぶりに会った。私が痩せた姿を見て若くなったと褒めてくれた。