a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

お正月休みは終わり

今日で私のお正月休みは終わり。明日からはずっと予定が詰まっている。
ソファーのカバーとクッション2個が仕上がった。散らかったアトリエの掃除をしておく。しばらくはミシンをかけたり物を作ることは出来ないだろうから。
スーパーでばったりSさんに会った。第九の時にアッシー君(古い!)をしてくれたし、21日のコンサートを聴きに行きたいと言っていたので、お礼にチケットをプレゼントすることにした。
その旨を言うと、あっさり喜んで受け取ってくれるという。「花束など持って来ないでよ。」と言うと、「分かった。」とこれも軽く了解してくれて、ごちゃごちゃ世間話等しないで、さっと風の様に去ってしまった。
女性には珍しいタイプなので、私は彼女が好きなのだ。