a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

カラオケを楽しむ

中学校の友達のAちゃんは1昨年夫を亡くしたが、夫のお姉さんが同居で87才で、面倒を見ている。
生涯独身で超わがままな人なので、日常はストレス一杯なのだ。
近くに住む教師をしている娘さんが春休みに入って面倒を見てくれるので、今日はようやく解放された。
ブティックで洋服を買い、お寿司やでお昼を食べて、Fちゃんの家でカラオケを歌って日頃のストレスを発散するのに付き合った。RちゃんとO子も参加した。
Rちゃんは今、和服をリフォームして服を縫うのにはまっていて、作品を持って来て皆に見せてくれた。大島紬や羽織裏を利用して上手に作っている。代わる代わる着てファッションショーをした。
カラオケ(ろくでなし、2人でお酒を、等々)も歌いながら踊って踊って、まるで踊る宗教のようで、さしずめO子は教祖様だ。キャーキャー笑い転げて涙が出た。中学校の頃に戻ったようで自己を解放して楽しかった。
Aちゃんはこれで日頃のストレスを発散出来たと楽しそうだった。私も久しぶりで楽しかった。