a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

女子会

高齢女子フレンド6人集合。

中学校時代のクラスメイトである。

神戸から宝塚から箕面から四国から・・・元気印ばかりが堺のFちゃん宅に集まった。

Aちゃんは自分の家を長男夫婦に乗っ取られて(?)四国の娘の家に居候している。

複雑な事情があるのだけど。

皆がアドバイスをする。

そろそろ自分の相続のことも考えておかないといけない年頃なのだし。

 

食べてしゃべって、カラオケで歌って踊って、81歳を過ぎても皆あまり変化がない。

問題を抱えていても皆に話して笑って発散できるのである。

雨が強く降らない間に帰宅出来た。

f:id:a-doll:20180406141918j:plain

前栽の椿の花を切ってテーブルに飾ってあった。

目の悪い私は「いったい何のご馳走やろ?」と一瞬思った。