a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

小学校クラス会

小学校のクラス会。

もう2年前にクラス会は「おしまい」ということで、繰越し金を「湯の山温泉1泊旅行」で使い切ってしまったのに、「会いたいな〜」という声があちこちで聞こえて、今日は昼食会をしたら10人集まった。

卒業の時に50名ほどだったクラス。

80歳になった今も元気に集うクラスメイトがこれだけ居るのだ。

末期ガンを宣告されても抗がん剤で生き返ったI君。ステッキをついているが矍鑠としている。

Kちゃんも昨年大病をしたのに前より元気だ。

Tちゃんは耳がますます遠くなったけどやってくる。

まだ現役の開業医のJちゃんは高齢者の健康法についてのお話を1席。

このクラス皆の主治医みたいなものなのだ。

 

私たちが⒌、6年生の頃は、食糧事情も少し良くなった頃で、戦後の自由が満喫できた時代で本当に楽しかった。

クラス全員が仲良しだった。

 

食事が終わってから「からおけ」に行った。

歌も上手なのである。

最後に小学校の校歌を歌った。

来年もまた元気で集まろうね。と約束してお開き。