a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

友達とおしゃべり

中学校の友達Aやちゃんは、亡くなったご主人の年老いたお義姉さんの面倒を見ていた。
お義姉さんは我がままな人なので彼女はストレスが一杯なのだ。
ストレス発散の為に、ときどき友達のFちゃん宅でカラオケを歌っていた。
Fちゃんは未亡人で、家には防音装置付きのカラオケルームが有る。
今日はAやちゃんの予定に合わせて、数人が集まることになっていた。
ところが、先日そのお義姉さんが入院先で急に亡くなられたのでAやちゃんは来れなくなってしまった。
約束の集まりが宙に浮いてしまった訳だが、みんな折角予定を空けていたし、久しぶりに会おうよ、ということで集まった。
Fちゃん、F子ちゃん、Aちゃん、と私。
いつものお寿司屋さんでお昼を食べてFちゃん宅へ行く。
Fちゃんは、今紅茶の入れ方に凝っているので、美味しくダージリンティーを入れてくれた。
おしゃべりの後、カラオケで遊ぶ。
次はAやちゃんを励ます会をやろうと話がまとまって4時お開き。