a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

古稀記念クラス会準備会

a-doll2007-10-05

夜中に雷と大雨。雨の音を聞きながらまどろむのは気持ちが良い。
すっかり秋になったので嬉しい。裏庭の隅にようやく彼岸花が咲いた。
今日は外出にジャケットが要る。
小学校のクラス会で古稀記念1泊旅行をすることになって、今日はその準備会だった。
私の卒業した小学校は近鉄沿線に有り、殆どのクラスメイトの男性は余り動かず先祖からの地に住んでいる。女性も近辺にお嫁に行ったのでその辺りに住んでいる人が多いのである。
当然準備会も近鉄沿線で有り、私とO君は遥々南海線から乗り換えて行く。乗り換えの駅でO君と会った。
彼はしゃべりな上に趣味も同じで話が合う。30分近く乗っているのにあっという間に目的の駅に着いてしまった。
「Mさん(私の旧姓)乗り越さん様に気いつけててや」と言っていたが、もう少しで乗り越しそうになった。
I君、K子ちゃん、Kちゃんの5人で昼食を取りながら決める。出席予定者は14人。楽しいクラス会になりそうだ。