a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

白浜でのクラス会 1

昨日と打って変わって素晴らしい秋空。
今日は小学校のクラス会で白浜に1泊旅行の日。
開業医のJちゃんだけ午前の診察を終わってから遅れての出席で、昨日から来て大阪のホテルに1泊した東京在住のS本君他、男性8人、女性5人の合計13人。
天王寺でお弁当を買って電車に乗る前から楽しく嬉しく賑やかなこと。
ホテルのバスでアドベンチャーワールドへ行き、パンダの双子を見て、可愛い列車に乗って放し飼いの猛獣を傍で見る。
まるで遠足の子供達のようで楽しいことこの上無し。
温泉にゆっくり浸り、ゆっくり宴会、何と7時半から10時まで飲んで食べてしゃべって笑った。
明日の予定を決めておやすみタイム。
スイートルームで女性5人、ジャンケンで寝る場所を決めて、寝そべってしばらくしゃべっていたが、その内皆すやすや寝てしまった。
若い頃なら夜を徹しておしゃべりを楽しんだのに、疲れてしまって全く他愛の無い事である。