a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

長い映画

コーラスに公民館へ行く。土曜日はSAYAKAホールで歌うので今日は最期の練習。
暗譜で歌うことに決まっていたが、ようやく全員譜面を外して歌えた様だ。やれば出来るのだ。

昨日観た映画『マグノリア』 1999年製作の映画で、群像劇。この手の映画は筋がややこしくて理解するのが困難だ。
ロスアンゼルスの郊外の街。天才少年の出るテレビ番組の製作者と司会者、彼らの妻や子どもがバラバラに物語が進められているが、繋がっているのだ。
女性を口説く法を伝授する人気者として評判の男(トムクルーズ)、真面目な警官、夫が癌で死にかけてパニックになっている女(ジュリアンムーア)、昔天才少年だった今は冴えない男等が入り乱れて物語が進んで行く。
長い映画で3時間を越えた。
そろそろ観るのがしんどくてくたびれて来た頃、突然思いもかけない事態になって、めちゃくちゃ面白い映画となった。