a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

コンサートに行く

ラブリーホールへコンサートを聴きに行った。小学校の友達O君が合唱団員として歌うので招待してくれた。
近所の友達Tさんが、可愛い軽自動車で誘いに来てくれたので寒い中電車で行かなくて良くおお助かり。
ヴィヴァルディー『グロリアミサ』とモーツアルト『大ハ短調ミサ』の2曲を聴いた。
夜になってO君からお礼の電話が有った。ステージの上で何人かが「Aさん聴きに来てるよ」って言うてたで〜と言った。
合唱団にはかなりの数の友達が歌っているのに気が付いていたが、良い席に座っていたから、私も客席に居るのを見られていたのだ。
彼は「歌いにおいでえな」と誘ってくれるし、オーケストラの伴奏で歌うのも未練が有るけれど、今はただしんどいな、と思ってしまう。
気力も体力も前の様には溢れ出して来ないのだ。