a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

コーラスの練習は楽しい

a-doll2008-06-28

来年リサイタルをすることになっているので、今月から毎土曜日にコーラスの練習に行くことになった。
今迄は月に2回だけだったのである。
土曜日の朝はゆっくり朝刊のパズルなんかしたいのに、それもならず、そそくさと食卓を離れて出掛ける準備をして、夕飯の下準備をして、昼食を作って、一緒に食べてから急いで出掛ける。
こんな時は夫も句会だ何だと出掛けてくれるととても楽なのだが。今日はどこにも行かずお留守番。
練習が終わって雨の降らない間にと急いで帰宅した。
忙しい思いをするけれど、コーラスの練習は楽しいから休まず行くことにする。

今日の花:花魁草(おいらんそう)