a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

予定変更

今日は本当は中学校の友達グループの忘年会に参加する予定だった。
お昼にいつものお寿司やさんに集合し、お寿司を食べた後、堺の古い灯台を観に行って、そのままFちゃんの家で遊ぶ予定で、私は会食だけ参加するつもりだった。
マンションのオーナー会議の総会を真近に控えて、今年は持ち回りの監査役が当たっていたので、管理会社の人が書類を持って我が家に来ることになってしまった。遊びよりこちらが大事。泣く泣く友達との会合をキャンセルした。
Aちゃんの携帯に「皆によろしく、今年は面倒なので年賀状は失礼しますと言っといて」とメールした。返信に「今、美味しい食事を頂いていま〜す。皆さんからもよろしくとのことで〜す」と有った。賑やかな話し声が聞こえて来そうなメールであった。
8人も集まったのだ。さぞやかましい事だろう。
私は仕事を終えて、2人の管理会社の人とタクシーで夫の入っている病院に行った。
律儀に見舞って下さったのだが、2人ともがっかりして悲しそうだった。