a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

楽しいペーヴメント

お天気なので朝一番に歩いて整形外科に行く。気温は低くて道端の草には霜が降りている。坂道を上っていく間に暖かくなって来た。
途中で比較的新しい住宅地の中を通る。
分譲マンションや可愛い1戸立てが行儀良く並んでいる。建物の間を縫って細い並木道が縦横に走っている。並木の道は『ペーヴメント通り』とか、レンガは敷いてないのに『レンガ通り』(最初はレンガを敷く予定だったかも)とか、人っ子一人居ないのに『にぎわいのみち』とか書いてあるのが楽しい。
立て札も多い。『チカンに注意』『犬の糞は始末して下さい』しばらく歩くと橋を渡る。この橋は大きな道路をまたいでいる。下は車がびゅんびゅん走っている。また立て札。『物を投げない様に』『欄干の上を歩かない』・・・怖わ。
きょろきょろ脇見しながら歩いているとあっという間に医院に着いた。うっすら汗をかいた。
今日は骨量(音響的骨評価値)を計測してもらった。ずっと年齢以上の骨量だったのに、この2年はやや低下している。乳がんの治療薬が影響していると思う。
帰りも並木のペーヴメントを歩いた。