a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

あほな私

改めて自分が『あほ』になったのを確認した昨日の行事。
メモリアル礼拝も、納骨式も、滞り無く終わって、会食も喜んでもらえて、お土産も渡せたし本当に良かったのだった。
ところが駐車場で皆にお別れの挨拶をした時に、忘れていた事を1つ思い出した。
4月19日は山口県から来た妹の誕生日だったので、しかも『古稀』のお祝いなので、皆で誕生日のお祝いも一緒にしょう、と思っていたのに、ころっと忘れてしまっていた。
食事の始めの挨拶で言う予定だったのに・・・。
暑かったのでボケたらしい。
自分の事しか頭に無かったのだ。
これからは忘れてはいけない事はメモしておいて、確認してから物事を始める事にしょう。しかしそのメモもどこかへ仕舞って出て来ないという事態も予測出来る・・・ムムム。