a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

忘れてしまうこと

ぼけ〜と過ごした2日間。

ようやく体調は戻って今日は「優しい体操」と「うたの会」に集会所へ行く。

 

2歳年上の友達に「日曜日聴きに来てくれたん?」と尋ねた。

終演後ロビーで会えなかったから。

来て下さったのならお礼を言う必要がある。

 

「・・・あ、行かれへんかってん」

これは多分忘れてしまったのだと察した。

「行かれへんでごめんね。また来年もするでしょう?」と親切に言ってくれたけど、来年演奏会は無いのである。

 

年老いると、チケットを貰ってコンサートに行きたいと思っていても、当日ころっと忘れてしまう事がある。

一人で行動をするのが好きでも、誘い合わす友達を作る事も大切だ。

待ち合わせの時間とか、何時の電車に乗るとか、約束しておくと忘れないし、もし約束の時間に来なかったら電話が掛かってくるし。

 

今日は少し蒸し暑く、「優しい体操」で汗が出た。

f:id:a-doll:20191023113553j:plain

すずらんの実。