a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

励まし合って歌と体操

昨夜来の凄い雨が上がった。

 

お昼を食べてから集会所へ。

「体操」に続いて「歌の会」にも出席した。

マスクをしての運動は蒸し暑くて汗をかいたけれど、頑張った〜と満足。

 

私の知り合いは殆どが高齢者でヨタヨタだけど頑張っている。

Nさんは体操の最中、椅子に座ってボールを使っての運動の間に、船を漕いでしまった・・気分が良いと眠気も来る。

と言って体操の最中に寝なくても・・・。

 

歌もたくさん歌い終わって喋りながら帰宅。

帰りは下り坂道だから楽。

連れ立って歩く友人は、骨折をした後遺症でいずれ劣らずヨタヨタだ。

「くたびれたけど、行って良かったね、来月も頑張ってこようね」。

励まし合う友達がいるのは幸せだ。

 

近所のお宅はそれぞれ今花盛り。

帰り道で見かけた花、浪花茨(ナニワイバラ)。

良い香りが漂う。