a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

新型インフルエンザ

a-doll2009-05-18

半年ごとの乳がんの検査に病院に行く。
病院の看護師さん、職員さん、全員マスクをしている。ついに新型インフルエンザの感染者が大阪で出たからだ。うろうろしている患者も半分位マスクをしている。
流石に外科のドクターはマスク無しであったが。
病院の玄関では机を置いて、流感の疑いのある方はどうぞ、と看護師さんが待機していた。
エラい事である。でも年よりは何故か発病しない。多分何らかの免疫を持っているためか。こんな時年を取っているのも悪く無い。
でも用心して手洗いは入念にした。

今日のクルミちゃん:パソコン大好き。特にトランプゲームはたまらない。カードがぱっと飛ぶと獲ろうとする。
キーボードの上を歩くのでゲームはめちゃくちゃになった。