a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

始めての注射

a-doll2009-05-25

毎日ばたばた慌ただしく過ぎて行く。今朝玄関周りの草引きをして掃除をした。
余りにも荒れ果てて汚かったのですっとした。
今日のクルミちゃん:キャリーに入れて美原獣医科病院へ。先生は犬の時もお世話になった名医である。
今日は8週目を過ぎたので、猫の混合ワクチンをして貰った。
車で移動中は「ニャーニャー」と良くそんな大きな声が出るね、と驚く程鳴きわめいた。
診察台ではお尻に体温計を突っ込まれて、びっくりしたクルミちゃん。聴診器で心臓も、うんちも顕微鏡で調べてもらって全てパス。
最後にとどめのワクチン注射。「ミャー」と一声悲鳴を上げたクルミちゃんだった。
見ているほうも誠にお気の毒で、なぐさめようもなかったけれど、家に帰ったらすっかり忘れてしまった様で、ご飯をぱくぱく食べていた。
1ヶ月後追加のワクチンをしに再び行くことになっている。