a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

歩く習慣

娘のプレゼントの靴の歩き具合を試すため駅まで往復した。
雨も上がっていたので新緑の下の歩道を歩いた。銀行で用事を済ましてパン屋さんに寄っただけて帰る。
靴の試歩行(こんな言葉有るかなあ)成功。
駅まで1キロメーター。往復歩くのに丁度良い距離だが、最近は歩かなくなってしまった。娘がすぐ送ってくれるし、楽だからと甘えてしまうわたしが居る。
教会も同じ位の距離だが、つい乗ってしまう。誰かに「送って上げよう」と云われたら、ほいほいと乗せてもらう甘ったれた考え。
今日も歩きながら少し足が鈍っているのを感じた。また以前の様にしっかり歩く様に心がけよう。