a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

5年前の試練

雨。

部屋の模様替え、冬仕様にする。

 

はてなブログ」さんから過去5年間の今日のブログを送ってくださったので読む。

5年前、私は腰椎圧迫骨折で2ヶ月入院していた。

乳がんの治療薬の副作用もあって骨がもろくなっていたようだ。

重症だったので、1ヶ月以上ベッドで安静を強いられ、残り1ヶ月は歩くリハビリに費やした。

 

その時、リハビリの先生に教えられたことを記録してあった。

歩くときの注意。

乍ら歩きはダメ。

帽子をかぶりながら歩かないで、立ち止まって先ず被ってから歩き出す。

喋りながら、考え事をしながらも駄目。

兎に角歩くことに集中すること。

「いちにっいっちに」と言って歩く。

 

としっかりと教えられている。

スマホ歩きなんか以ての外!!

 

お蔭で5年間転倒すること無く元気に過ごしている。

流石に「いっちにいっちに」は言ってないけれど、何かする時は立ち止まってしている。

しっかりリハビリを扱かれたお蔭で今の私がある。

そして大勢の人の祈りと。

f:id:a-doll:20191202170002j:plain

 クリスマスの案内の葉書が出来た。