a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

久しぶりの外出

冬至。コートも要らない程暖かい。
本町にあるマンション管理会社での今年度の管理組合の総会に出席した。
オーナーは3人なのだが、京都のI原さんは高齢で体調が悪く委任状を出され、建築会社のMさんも急用で欠席となって、私一人が出された議案を承認する羽目になった。
責任重大だ。
「*さんもご欠席やったらどうしょうかと思いました。」と管理会社のIさんが言った。
私ももう少しで欠席する所だったから、治って出席出来て良かった。
1時間で総会は終わったが、細かい数字を読んだり説明を聞いてくたびれた。
総会のあと例年のように「美々卯」で会食する。
管理会社の2人と私の3人。病後だとは云わず「先週ちょっとお腹の調子が悪かったから余り食べられへんのやわ。」と誤摩化して少量を美味しく頂いた。
私の身体は殆ど元に戻っている。