a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

「大丈夫!の福音」

ローマ8:28
 神を愛する人々、
 すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、
 神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、
 私たちは知っています。
大丈夫の福音とは何か。
1、自分の生まれた環境を克服出来る福音。
大切な真理は、わたしの命は神の作品であるということである。
 私たちは神の作品であって、良い行いをするために、
 キリスト・イエスにあって造られたのです。
 神は、私たちが良い行いに歩むように
 その良い行いをもあらかじめ備えて下さったのです。エペソ2:10

2、他人から受けた傷から解放される福音。
受けた傷の意味が変わる。
ヨセフは兄たちにひどい仕打ちを受けエジプトに売られた。牢に入れられたりして苦難の時を過ごしたが、後にエジプトの高官になって、飢饉のときに兄達をたすけた。
その時のヨセフの言葉「神はいのちを救うために、あなたがたより先に、私をつかわして下さったのです。」創世記45:5

3、自分の罪を帳消しにできる福音。
わたしが犯した罪を、イエス様が全部背負って十字架にかかられた。
イエス様の手は十字架に釘で打ち付けられた。それは私が犯した手のつみ。
足も釘で打ち付けられた、それは私が犯した足のつみ。
いばらの冠で流れた血は私の心の中で犯したつみである。
全部身代わりで引き受けて下さった。
イザヤ43:25

4、未来を祝福する福音。
私に最善の道を歩ませて下さる。マタイ6:30

5、死を解決する福音。
信じる者がみな永遠の命をもち、その人達をひとりひとり終わりの日によみがえらせて下さる。
ヨハネ6:39〜40

ニオイパンマツリ。芳香を放っている。