a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

千客万来

3人で昼食を食べ終わった時、甥Yちゃんがやって来た。
彼はもう60才になったと云う。驚きだ。商売が好きで、まだ日本中を飛び回っている。
彼が訪ねて来たのは1年振りである。
しゃべっていたら、約束の時間になってMさんが来たので少し洋裁のアドバイスをする。
皆が帰った後すぐ、N川さんが来た。
公民館での謡曲の稽古の帰りに寄ってくれたのだった。
彼女もおしゃべりで、2ヶ月会わなかった間の出来事を、2時間ひとしきりしゃべった。
笑ったのは、彼女も私と同じで、最近頭がしびれてMRIを撮ったというのだ。
彼女は、夫の入院先にいつも一緒に行ってくれていたので、脳梗塞になるのは絶対嫌だと思っている。
だから一度、MRIの検査を受けたかったらしいのだった。
これも私と一緒。

今日の午後は、ずっとしゃべっていた様な気がする。