a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

しゃーない子

クルミはすっかり学習してしまった。
戸を自分で開ける自信がついた。
その上今日は網戸も開けてしまったのである。
うちの網戸は古くなって、開け難いので油断をして居た。
娘と昼ご飯を済まし、デザートに昨日頂いた台湾のおみやげのお菓子を食べてしゃべっていた。
クルミは大人しいので寝ているものと思っていたが、日本間の網戸が10センチ開いているのを発見。クルミは又も脱出したのである。
私が玄関を出て「クルミちゃん」と呼びながら探した。
私の声を聞いて出て来た。
捕まえて家に入れると、トイレに走って行った。どうも外では緊張をしているようだ。
もう戸は開けられない。しっかりロックする必要がある。
しゃーない子である。
お陰で公民館のコーラスの時間ぎりぎりになって、図書館に寄れなかった。