a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

婦人聖書の集い

ゼカリヤ書14:7
「夕暮れ時に光がある」
 聖書が約束した人生の夕暮れとは。どうゆう理由で光があるのか。
1、死という闇が永遠の命に輝くから。
 神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。
 それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。ヨハネ3:16
2、キリストに従う者は、闇の中を歩かない。
 わたしは世の光です。
 わたしに従う者は、決して闇の中を歩むことがなく、いのちの光を持つのです。ヨハネ8:12
3、み言葉に聞く者は光の道を歩む。
 あなたのみことばは、私の足のともしび、
 私の道の光です。詩編119:105
4、クリスチャン老人が夢見る老後がある。
 年寄りは夢を見、若い男は幻を見る。ヨエル2:28
年寄りは将来を見る。日野原先生は「あなたの出会いたい老人が、あなたの未来像である」とおっしゃっった。
また、新老人の会を立ち上げ、そのスローガンは。
愛すること。
やったことが無いことを始めること。
耐えること(耐えることで感性が高まり、苦しんでいる人をサポート出来る)の3つ。


 彼女は力と気品を身につけ、
 ほほえみながら後の日を待つ。箴言31:25
かく有りたいものである。


家に帰ったら、娘の友だちJ子さんから素敵なプレゼントが届いていた。
数日前のブログで針の糸通しが困難だ、と書いたのを読んで下さって「らくらく糸通し」を送って下さった。
早速使ってみた。
糸と針をセットして、押さえボタンを押すだけでちゃんと糸が通っていた。
これからは、針山と一緒にお裁縫仕事の傍に置こう。
J子さんありがとう。