a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

病室移動

27日やっと整形外科病棟移転した。
内科のお年寄りばかりの部屋に居たので落ち込んでいだ。
ここでも「 いたいいたい」を口癖にして居る人が居る。黙って痛みに耐えて居る人とさまざま。

横になって食事が採れる様に工夫されている。


世話をしてくれるナースは優しい女性ばかりで心安らぐ。
娘昨夜発熱する。
私の入院ばたばた疲れたのだろう。

28日鉄製品のコルセットが出来た。
まるで鎧のようで、ガチッと腰骨と胸骨で支えて居る。
lこれでベットでゴロゴロしてクリスマスを過ごさにゃらんとは...☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

メキシコの女流画家フリーダー カーロは若い時、全身コルセットに包まれ白い高い天井を見上げて寝て居るだけで過ごした。
私も蝶が舞い花が散る夢を見よう。


カードに書いて下さったみ言葉
「主は病の床で彼を支えられる。
病む時にどうか彼を全く癒してくださるように」
詩篇41-3


yちゃん娘の代わりに来てくれた。
mちゃんとg夫妻も。