a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

クリスマスイヴ

入院して1ヶ月が経った。
痛みはすっかり無くなったが、歩く練習は年明けからと決まった。
お正月は文字どおりの寝正月。
中西先生が来てくださった。
みどりごの御子が寝かされていたのは飼い葉桶。
清潔とは言えない馬小屋のきたない桶の中。
私は限られたベッドの上と言っても清潔である。
ベッドで恵みの数を数えよう。

コーラスの友だちSさんが来た。
私よりかなり若いが、乳がんの経験者で同じホルモン剤を飲んでいる。私も気をつけるわ。といった。

Pちゃんが来た。おしゃれなセーターとスカーフ。素敵。

可愛い缶のクリスマスプレゼント、お菓子?

開けたらレースのテーブルセンターが入っていた。
クリスマスイヴの夕飯。