a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

階段を上がる

身体のあちらこちらの筋肉が「いたた」と悲鳴をあげる中、非情なT先生のしごきが続く。
今日は階段を二階まで上り、休憩してから一階へ下りた。
何とかクリア出来てすっごく嬉しい。
退院後元気になったら教会の礼拝堂へ自力で上がれる。二階のアトリエにも行ける。身体の使い方例えば、座位からの立ち上がり方 歩くときの足の指の使い方等を沢山知って怪我をしたから得した感じ。
先生はボチボチね。と仰りながらも朝と夕方では身体の動きが良くなっているのを実感する。

ところで病室が又変わった。
ナースステーションからかなり離れたお部屋。

一人ぼっちで静かである。
窓からの景色も少し変わった。


ここに後何日滞在するのだろう?