a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

漂う季節のかほり

雨が降ったあとの庭に出る。

?・・・朝からこの爽やかな気分は何だ?

いつもこの季節に庭に漂ようこの匂い。

 

よく見ると白い小さな蕾が開き始めている。よく見ないと気がつかない地味な花、銀木犀が芳香を放ち始めたのだった。

爽やかって感覚はこの香りの為にあるように感じる。

 

金木犀になると香りが濃厚すぎてもう十分です・・・って言いたくなるけれど。

 

f:id:a-doll:20160926105857j:plain

この花は香らないけれどこの季節に咲く。

誰が命名したのかぴったりの名前・・・露草。

f:id:a-doll:20160926110119j:plain

写真がちょっとピンボケでまずい。

明日もう一度トライしよう。

 

昨日は出かけて疲れたから午後2時間昼寝をする。

 

夕方、インターネットの接続が悪くなった。こうなると手足を捥がれた気分。

これは一種の依存症なのかなあ。

娘に修理してもらってやっと繋がった^ - ^。