a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

友人宅訪問

宝塚に住んでいる友人が今ニューヨークに住んでいるお孫さんが来ていて、両方の知り合いのY子さん夫妻をランチに呼んでいるので是非ご一緒に、と誘ってくれたので娘とお邪魔する。
今日はかなり暖かくなって、花粉やらPM2.5やらが飛んで霞んでいる。
友人の住まいは大阪市内を展望できて素敵な住まいである。最近バリアフリーに改装したのでこれからの一人暮らしも安心みたい。
お孫さんのAさんは普段英語の生活だが、日本語も上手。
Y子さんのご主人はアメリカ人だが、日本語はかなりお上手。
彼は自分の知らない話題や歌で盛り上がっている時「なつかしいな〜」とつぶやくそうである。ユニークで楽しいひとである。

近くの公園に咲いていた菜の花。