a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

私はよろこんで歳を取りたい

寒くなった。

今日はクリスマス礼拝。

 

心臓が悪くて礼拝を休んでいたYさんが出てきた。

コロナで逢えなかったから1年半ぶり。

今は「ひ孫」さんがお台所仕事をやってくれているとか。

お孫さん、ひ孫さん、ずっと良く面倒を見て来たから。

早く元気になって欲しい。

 

友人からクリスマスプレゼントに本を頂いた。

嬉しい。

イエルク・ツインク著「私はよろこんで歳をとりたい」

 

午後、ゆっくり読書を楽しんだ。日本語の訳が素敵な言葉を選んでいる。

詩を読むように声を出して読んでみた。

何度も繰り返し読みたい。

 

 いま わたしはもう一度若くなりたいとは思わない

 わたしは よろこんで 歳をとってきた

 そして 人生という時の境をこえて

 神が共に居られたことを 心から感謝している

 わたしと 人生と 永遠と

 その境は わたしには いよいよなくなってきている

 わたしはいま あの夕日が沈む 山の向こうの

 光のあるところに 立とうとしている

f:id:a-doll:20211219125053j:plain