a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今後の楽しみは

朝から雨。

ずっと降っている。

猫は寒いとうるさく鳴いて炬燵に潜り込む。

連休が終わるまで炬燵を片付けられないのは猫のため・・・?

 

2階の仕事場の片付けはかなり進んだ。

自分の目がかなり悪いということをすぐ忘れて、あれもこれも取っておきたくなるけれど、もう無理なのだから。

全部片付けて雑巾掛けしてすっとした。

お引越しならまた開けて収納するのだけれど、天国へは何一つ持って行けないということを忘れてはならない。

 

大きな袋が沢山できた。

来月の粗大ゴミに出す。

 

この部屋では、今後、最後の楽しみに取ってあるお絵かきをする予定なのだ。

モネは晩年殆ど視力を無くしていたが沢山の睡蓮を描いたではないか。

(モネと同格にしている厚かましい私)

 

作業台には色鉛筆(水に溶ける)と筆。

引き出しには水彩絵の具、パレット、クレパス、クレヨン、いろいろ入っていて楽しみなのだ。

おっとそれからお習字の道具も引き出しに入っているから、書のみみず書き(そんな言葉は無い?)も楽しもうかな。