a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ハレルヤコーラス練習大詰め

12月に入って1日は凄いスピードで過ぎてゆく。

あと2週間でクリスマス燭火礼拝。

ハレルヤコーラスの練習も大詰めに近い。

「もろびとこえあげ」のアルトが難しくて、老眼鏡を掛けて譜面を見て練習する。

ハレルヤコーラス」は講壇に並んで練習しましょう・・・で立って上がって並ぶ。

何かふらつく・・・「今日はなんかふらつくわ」とNさんに言ったら「私に凭れて歌って」と優しい。

終わってそろそろ段を降りて席に戻って気がついた。

老眼鏡を掛けたまま歩いていたのだ。

眼鏡を掛け変えるのを忘れていたのだ(ー ー;)

視野がぼーっとして見えにくいのに気がつかない程、ボケな私。

 

礼拝が終わってから友人たちと食事。

メニューは美味しいカレーライスだった。

ボケの経験自慢話で盛り上がる。