a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

歌ってはダメ

梅雨の晴れ間。

予約してあった美容院へ行き、帰りに鍼灸医院へ寄った。

首の痛みが取れないから診てもらった。

片目が悪いから良い方の目で見ようとして、微妙に筋肉を歪まして使っているから凝るらしい。

「時々庭の樹なんか眺めると良いよ。

老眼鏡をかけてぼーっと目を休めるのも良い」

と教えてくださった。

樹を見たら植木鋏を持って剪定したくなるし、老眼鏡は外すのを忘れて「何やぼーっとしているわ」と歩くのはしょっちゅう。

 

凝視するのは良く無いのだ。

パソコンの字の間違いも気にし無いで置こう。

ボーとするのが良いのだ。

 

コーラスのマネージャーのTさんから連絡が有って、学校内の同窓会間で歌うのはダメ、と使用の許可が出無いから、まだ練習出来ないとのことだ。(⌒-⌒; )

残念だけどもうしばらくの我慢。

 

アルトのメンバーに電話して経過報告をした。

「早く逢いたいよ〜」

「もうワクチン打った〜」

「毎日足腰鍛えてる〜」

それぞれ長電話で・・・・・・くたびれた。

秋には元気に歌えるかな?

f:id:a-doll:20210629165759j:plain

2年前の合唱祭のときの写真。

皆、歌いたい。