a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

心に留めている好きな御言葉

日曜日のブログに思い出した御言葉を書いた。

 力と気品をまとい、

 ほほえみながら後の日を待つ。箴言31:25(2017年新改訳による)

 

これを読んだ友達のNさんから返事が来た。

彼女がもう一つ心に留めている御言葉は、

 それだけではなく、苦難さえも喜んでいます。

 それは、苦難が忍耐を生み出し、

 忍耐が練られた品性を生み出し、

 練られた品性が希望を生み出すと、

 私たちは知っているからです。

 この希望は失望に終わる事がありません。  ローマ5:4、5

 

私もこの御言葉は好きだ。

若くにご主人を亡くして残された息子さんを育ててきたNさん。

今は自分の家族と共に暮らす息子さんが、お正月に新しいパソコンを買ってくれたという。

壊れていて読めなかったブログを久しぶりに読めた!のだそうだ。

Nさん私よりまだずっとお若いが、御言葉に養われて心豊かな老後を送ってほしい。

 

それにしても親孝行な息子さんやなあ。