a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

バスルームは前にある

外は真夏のような暑さ。

f:id:a-doll:20190524162809j:plain

紫陽花が色づき始めた。

 

乾燥しているから窓から入る風は気持ち良い。

 

寝室の模様替えをした。

ずっと前から考えていたのだけど、今日実行した。

寝室は家を建てる時、東向きにベッドを2つ並べるようにしてもらった。

枕側には棚が続いていて、本を置いたりするのに便利だった。

夫が居なくなって、私のベッドは客用の部屋に持って行き、夫が使っていたセミダブルのベッドを使って10年間過ごして来た。

 

今日はベッドを南向きに90度置き換えた。

それで空間が広くなって枕元は大きな窓が空いているから明るい。

まあ寝るときはカーテンが閉まっているから明るいのは関係ないけれど。

 

あと何年かしたら、往診に来て頂いたり、ヘルパーさんにお世話になることも有るかも知れない。

その時に両側に広い空間が有る方が良いし。

 

ベッドに横になって、カーテンも新しくしたいな・・・とか考えると楽しい。

ただ、今夜夜中に寝ぼけないようにしないといけない。

バスルームは横ではなく正面に有るのを覚えておかないと・・・。