a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

83才になった

大忙しの日。

朝早くから植木屋が葉刈りにやってきた。

裏庭で「イチジクに虫がついてて枯れるかもしれまへん」と言った。

しょうがない。

実をつけないイチジクは切ってしまうか?

実をつけても熟したかな?と思っている間にカラスに食べられるし。

 

庭を3人の若者に任せて私はコーラスの練習に行く。

楽しく歌って、帰りに難波の高島屋に寄って買い物を少しした。

誕生日のプレゼント(自分に)を買う。

83才まで良く生かされたと思う。

 

電話があちこちから掛かる。

娘の友人でもあるKさんは「まだまだ使命があるから頑張ってもらわんとあきませんよ」と励ましてくれる。

 

妹とも久しぶりにしゃべる。

「春になったらH子姉ちゃんと一緒に会いたいね」といった。

是非実現したいものだ。

H子姉ちゃん、会おうね(*^_^*)

f:id:a-doll:20191213114646j:plain