a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

12月はすぐそこに

ゼラニウム

 

裏庭の、取り残して黄色くなった酢橘を収穫した。200個ほど。

これ以上乗り出したら塀の向こうへ転がり落ちそうになるのでストップ。

85歳のお婆さんのお転婆ぶりがニュースになったら恥ずかしいものね。

残りはもっと熟したら鳥さんのおやつになるかな。

いや、酸っぱいから鳥さんがが突っついているのを見たことがない。

 

庭の落ち葉も袋いっぱい集めた。

植木の散髪も少し。

植木屋はいつになったら来てくれるのやら・・・。

もっと稼ぎの良い仕事を優先しているのだろう。

 

家の掃除もしたし今日は働きすぎた。

午後韓流ドラマを見ながら眠ってしまったので、そのまま炬燵で昼寝をした。

コロナの間中、昼寝をしたことが無かったのに、出かけることが多くなって運動量が足って草臥れるのかも知れない。

夜も寝るし昼も寝る。

 

2時間も昼寝をしてしまって目が覚めたらおやつの時間だった٩( ᐛ )و

おやつを食べながらクリスマス映画「ノエルの日記」を観終わったらもう夕飯。

 

今日もクリスマスの飾り付けが出来なかった。

12月はすぐそこなのに。