a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

多忙な一日

2月らしい寒さが戻った。

何かほっとする。

朝から眼科へ行って視野検査を受ける。

右手のボタンを押す指が吊りそうになった。

思わず力が入る。

 

検査結果は昨年と変わらず、見えない箇所はやっぱり見えず、見えている箇所はばっちり見えている。

中心部は左右ともクリアだ。

目の中も異常は見られず、目の痛みは風邪引きのためだろうとの診断だった。

余り痛いので帯状疱疹では?と思ったが目の場合角膜になるので激痛が起こるそうだ。

 

高島屋で少し買い物をして帰宅。

 

午後、歩いてコーラスの練習に行く。

今日は当番で、少し早く行って部屋の鍵を開けたたり、先生のお茶の用意をしたり、と忙しい。

何人ものメンバーが手を貸して手伝ってくれた。

皆優しいのである。

 

Yちゃんが久しぶりに出席した。

両膝の手術をして入院をしていたが、ようやく癒えて歩けるようになった。

ようやくコーラスグループにも春が来たかな?

f:id:a-doll:20200205153440j:plain

昨日、錦織公園で。

まあるい紅梅の樹。