a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

いろいろ難儀なこと

ヘルパーさんが午後来てくれたので、合布団を出してカバーを被せるのを手伝ってもらった。

タオルケットだけではちょっと寒くなったし。

ようやく寝苦しい夜とおさらばね。

 

昨日公民館で、頑張ってコーラスの練習で声を出しすぎて喉が痛い。

本気を出しすぎた。

本気を出すのは明後日の日曜日なのに。

 

千原英喜さんの曲「はっかそう」は少し演歌っぽいところが数箇所あって、その部分はアルトのソロのメロディなのだ。

うなりに近い発声、地声で歌う。これはやりすぎると声帯が「やめて」という。

今日はくしゃみも出たので静かに過ごす。

 

明日は同窓会のコーラスが夏休み明けで久しぶりに有るが、休む。

マネージャーのTさんには既に伝えているが、Iさんに休むって電話をしなくてはならない。

怒るやろな〜「なんで休むのん!」って。

本当は久しぶりに行きたいのだけど、明後日も大事だし・・・。

5年前なら連日でも出かけて平気だったけれど。

いろいろ難儀なことや。

クルミは邪魔するし・・・。