a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

体を鍛えよう

整形外科医院の玄関にて

暑い中でも美しく咲かせるには花を愛してないと出来ない。

私は花を愛しているのは変わらないけど・・・とにかく暑さに弱くて。

暑い間、野菜を収穫したり美しく花を咲かせる人を尊敬する。

 

今日は突然涼しくなった。

エアコン無しでずっと熟睡出来るなんて夢のようだ。

タオルケットでは寒いし、パジャマも半袖は寒い。

季節が変わるのが早すぎる〜

 

今日は合唱祭に出演するための最後の練習だった。

メンバーは年老いてしまった。

曲を覚えるのも困難になって来ている。

コロナの前は暗譜で出演したのに。

足が悪い人も多く、ステージの段を上るのも困難だ。

Tさんは椅子を用意してもらって、杖をついて出る予定。

段を上る時は私が体を支えることを約束した。

その私がひっくり返ってはならない。

頑張ろう。

歌う以前の大問題だ。

 

娘の車で友人4人を送り迎え、その後、私を整形外科に送り迎えをしてくれた。

先生は「介護保険は更新せずに断りなさい」と仰った。

元気な間は自分の体を動かさないとダメで、a-dollさんならまだまだ出来る、と励まして下さった。

涼しくなって来たから鍛えなくては。