a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

寝室は秋色

f:id:a-doll:20200914100951j:plain

藪蘭はまだ蕾 今年は遅いね

 

何ヶ月ぶりかで買い物に出かけた。

買い物は殆どネットで済ましていたから。

 

お天気で空気は爽やかである。

途中に見る田んぼの稲はよく実って重そうに頭を下げている。

刈り入れの日も近そうだ。

 

夜中寒くなって来たので、秋用の羽毛の掛け布団を買った。

布団カバーと枕カバーもお揃いの秋の模様。

帰って早速広げてみると、う〜ん秋らしくて良い感じ・・・。

秋だけの布団。

春には春の模様のカバーを買え、というこっちゃな。

 

お布団の上で横になったら寝てしまった。

車で移動といっても出かけるのに慣れないから疲れるのである。

 

最近、寝室の模様替えをした。

断捨離また一歩進む。

衣装ダンスをクローゼットに移動して、寝室には何も置かないで広くしておくことにした。

ベッドと椅子が一つぽツンとあるだけ。

寝ている間に何か有っても大丈夫。

箪笥の下敷きにはなることはない。