a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

庭掃除の1日

f:id:a-doll:20200914101039j:plain

紫式部が可愛い色になった。

 

爽やかでエアコンが要らない。

こんな快適なのは何日ぶりだろう。

秋が来て嬉しいな(*^^*)

今日は、頭痛も肩こりも起こらない。

 

勝手口の草引きをしていると、近所の知り合いが通りかかって声を掛けて下さる。

「えっ、どこのお婆ちゃんかな?」

と思ってよく見ると、角のお家の方だった。

 

この人は私と同い年。

ご主人が亡くなられたのも同じ頃だった。

一人暮らしを頑張っておられる。

朝早くお買い物に行って来られた様子だった。

つい最近まで自転車で颯爽と前を通って行かれていたのに、膝を悪くしてから一変に老けてしまわれた。

白髪になったことも老けて見える原因の一つかな?

 

ちょっとおしゃべりする。

お互いに「気をつけて頑張りましょね」と言い合って別れた。

 

 

f:id:a-doll:20200914095746j:plain

勝手口に露草が咲いた。