a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

短い一日

今思うと若い時って1日の時間がたっぷり有った。

 

人形やドールハウスを作っていても、買い物に行き食事を用意して、洗濯物を取り入れてたたんで、コーラスの練習にも出かけて、その間に映画を観に行ったり、芝居を観たり、コンサートに行ったり、友達とお茶をしたり、本も一日読めたし・・・。

沢山な事をして1日が過ぎていった・・・。

 

年老いた今はあっという間にお昼になって、あっという間に夕方になってしまう。

幾つもの事が出来ない。

掃除をしたら午後はくたびれて昼寝。

月曜日は鉢植えの水やりの日なのに、忘れて夕方あたふたと・・・。

吊るしてあるポトスは先週も水やり忘れられていたので、葉が黄色く枯れてしまっていた。

 

年をとったら ″のんびりと猫を抱いて日向ぼっこ” なんてお伽話か何かやわ。

f:id:a-doll:20201026161045j:plain

ツワブキの花が咲き始めた。